お金が出て行く季節です。

  • 投稿日:
  • by

年末年始に向けて何かと出費の多い時期になりました。毎年のこととは言え、この時期本当にお金がよく出ていきますよね。大きな買い物をしているわけでもなく、どこかに旅行に行くわけでもなく、でも何かとお金が飛んでいく。困ったものです。忘年会や新年会、パーティーが続くこの時期。お金がないとなかなか辛い時期です。もちろんボーナスももらえるのでお金が完全になくなる、ということはないかもしれないけれど、でも何であれこの時期はお金が飛んでいきます...。こういう時に金融会社からお金を借りる人も多いそうです。最近では簡単にお金を借りられるようになりましたね。最近テレビである女性のことを特集していました。彼女はお金を借りて、借りて、とうとう借金だらけになったそうです。借金の原因は服を買ったことだそうです。田舎から都会に出てきて、周りの人がとてもオシャレで自分はとてもみすぼらしく見えたそうです。そこから始まったキャッシング依存症。そう、この女性のようにお金って魔性性を持っているので、気をつけておかないと借りすぎてしまいます。お金が簡単に借りられる時期だからこそ、借りる前に気をつけましょう。

http://xn--o9j0bk9nufqipb4dc5378e0tggz0s.com/mizuho.html

ドラックユタカの安売り

  • 投稿日:
  • by

家の近所にある、歩いて5分くらいのドラックユタカに買い物に行ってきました。今日は会員には10%OFFの日でそれを狙いに買い物に行ってきたわけなんですが、でも食品や雑貨に一部は対象外、とのこと。私が一番ドラックユタカで買うものといえば食品なので10%オフを使えないというのはちょっと残念でした。こんなふうにキャンペーンです、と大きく宣伝しているのに、対象外の商品が多いというのはよくあることです。それがドラックユタカも同じだったというところが残念でした。本当に。それでもドラックユタカは、Tポイントが使えるし、マメにちょくちょく買い物をしていたら結構ポイントも貯まるのですよね。売られている商品も被地上的に利用するものばかりだし。近所にユタカがあるのは本当にありがたいんです。使いやすいお店といえば本当にそうなります。だからよく利用するワケなんですが、だからこそたまには大判振る舞いをして、全商品例外なく10%割引にしてもらいたいものです。

コロッケの威力

  • 投稿日:
  • by

近所にお肉専門店があるのですが、そこのコロッケがすごくおいしいんです。このお肉屋さんは昔からずっと営業していて、もう近所では評判のお肉屋さんですが、それがコロッケを売り出すようになってから10年くらい。(実はもうそんなに長くやっていた!)今ではこのコロッケの方がお肉よりも評判になりました。このコロッケの特徴はジャガイモの皮をそのまま使うことです。それがちょっと癖になるのですよね。それにコロッケの生地が少し甘く作られていて、そのジャガイモの皮をなんとなく合うんですよ。始めのころは19円くらいで売られていたそのコロッケが10年たった今では30円になりました。10年前と比べて物価が上昇した、とはいえ値上げの幅は大きいですよね。でもそのコロッケのヒットでこの会社の業績はとても上昇していて、お肉屋さんの支店は3店ほど増えました。コロッケのおかげですね。単品で買うと安いコロッケですが、でも単品でコロッケを買う人はまず少ない。56つと買うのが普通。それでも安い買い物です。コロッケのヒットでここまで会社を大きく出来るなんてちょっとすごいですよね。

医療用だから安心です。

  • 投稿日:
  • by

安心に、安全に脱毛したいのなら断然医療機関で脱毛するのがいいと思います。なんといってもアフターケアも信頼できますし。保険は聞きませんが、でも信頼できるところで脱毛するということは安心を買ったということにつながると思います。 医療レーザー脱毛おすすめ はこちらを。私も今度、脇の脱毛をするのなら絶対に医療機関でしようと思っています。前回、普通のサロンでやってもらったのですが、ちょっと施術のあと皮膚がヒリヒリしたのですよね。もともとデリケートな肌の持ち主なので、ちょっときつい施術をするとすぐに肌が痛くなるんです。これは生まれ持ったものだから仕方がないのですが、問題はそのサロンのアフターケアがイマイチだったことです。医療用の脱毛じゃないないので、お医者さんがしてくれたわけではないので仕方がないのかもしれませんが、高いお金を出したのですから、しっかりとアフターケアもしても欲しかったのですよね。脱毛って本当にデリケートな部分にするものなので、サービスしてくれる人もデリケートな施術をしてもらいたいです。

山田優さんご懐妊

  • 投稿日:
  • by

昨日のニュースによると山田優さんが妊娠されましたね。現在妊娠6ヶ月ということですが、その1ヶ月前の写真を見てみると、とても妊婦とは思えないスリムな体型。モデルさんの体って一体どうなっているのでしょうか?現在29歳の山田優さん、子供は少なくて3人多くて5人欲しいそうです。あんなに細い体で5人の子供のお母さんになるなんて、そんなことが実際にあったら誰もがびっくりするでしょうね。モデルさんはそのスタイルとキープすることが一番大きな仕事。でも妊娠出産ではもちろんお腹が大きくなるし、体重も10キロ以上増えます。だから5回も妊娠してそのあとモデルとしてまた復活できるでしょうか!?気になるところです。妊娠の話はおめでたい話で良いのですが、でもちょっと気になりますよね。何はともあれ、第一子は9月出産の予定だそうです。秋生まれですね。良い季節に生まれてきますよね。安全なお産、元気なお子さんが生まれてきますように!!

新聞作り

  • 投稿日:
  • by

朝日新聞の編集部の人が新聞の作り方を解説していたテレビ番組。これがけっこう面白くて、夕ご飯の準備に忙しくしている時間帯の夜7時帯にも関わらず、夢中になって番組をみてしまいました。毎日、決まった時間帯に届く新聞。毎日、新鮮な情報が詰まっている新聞。あれを一年間ほぼ休みなく作っているなんて、いったいどのようにして、、、と疑問に思う方も多いですよね。私もそのうちの一人です。朝日新聞では7000人程専属の記者がいるらしく、その記者達が書いた記事を毎日の会議で選び出して、深夜1時の締め切りに間に合うように紙面を作っているそうです。 この会議はもちろん一回で終わるわけではなく、何回か一日のうちにされているようです。妥協はもちろん一切なく、毎日の会議でも議論が繰り返されようです。こんな風に真剣に新聞を作っている人たちがいるからこそ、質の高い情報を得られるのですね。そんな新聞を毎日、読める幸せ。これを忘れないようにしたいですねよね。

いろいろあるムダ毛処理の方法のうち、自分の肌に合った脱毛はどの方法なのか、と今はあれこれ調査中です。出来るのなら脇の脱毛をやってみたい。それも永久脱毛!値段は少々張りますが一度やっておくと一生ムダ毛の処理に悩まなくてもいいのですよね。それもいいように感じています。旅行に行った時など、ムダ毛がちゃんと処理出来ているかどうか、いつも気になっています。それが例えば短期旅行なら気にもならないのですが、ちょっと長いあいだ旅行に行く時はやっぱりムダ毛の処理に困ります。お風呂場でささっと済ませるのが一番良いのですが、大浴場とかだとそれもなかなか。

だから永久脱毛ってとても興味があります。でも困った点はその価格。あまり高いお金を使うのはおバカだなぁ、なんて思いますが、結局は自己処理で済ませてもう早Oねん。

一度やっておくと簡単なのが永久脱毛。でもそこまでしなくともフラッシュ脱毛なんてものもあるので、ムダ毛が気になる人は是非来院してみてください。

 

http://www.hikari-datsumou.net/

始まりは雨。

  • 投稿日:
  • by

ゴールデンウィークの始まりは雨ですね。ここ西日本では明日は雨がきつく降るそうです。嫌な天気です。最近はポカポカ陽気で気持ちのいい日が続いていたのですが、それだけにこの天気の悪いゴールデンウィークの幕開けはがっかりします。ちなみに私の家族は明日、ちょっとお出かけです。車で1時間ほどのところにちょっと良い感じのレストランがあって、そこを予約したのは一週間前。膝ビザに家族総出で美味しいものでも食べに行こう、ということになりました。ゴールデンウィークくらい家族でゆったりと一日くらい過ごすのも悪くないですよね。

そこのレストランは窓から山が見える最高のロケーション。今の時期なら若葉の綺麗な木々を見ることができます。美味しい料理と綺麗な景色。これはもう最高の組み合わせですよね☆

雨の一日になるそうですが、しっとりと雨に濡れる若葉をみるのも風流で良い感じ、ということで明日、そのレストランに行くのが今からとっても楽しみです。

サイクリング

  • 投稿日:
  • by

夜の11時。この時間は眠たくて、眠たくて。でも明日は土曜日で仕事が休み。だから夜ふかしでもしようとワインとチーズ片手に映画を見ています。これが私のお気にいりの週末の過ごし方です。ほろ酔い加減での映画鑑賞。名作がもっと名作に感じます。ワインの効果はすごい!

今週末は気温も上がってとっても過ごしやすいんだそうです。その分紫外線も強いとテレビでは言っていましたが。。。。なんにせよ、気持ちの良い気温の日はちょっと遠出したい気分になりますよね。お気にいるのパン屋さんで買ったクロワッサンでもお弁当がわりに持ってフラット自転車に乗って花の綺麗なところにサイクリングに行きたくなります。

お気に理の過ごし方で金曜日の夜を過ごしたら、次の日は遅めに起きて、パン屋さんでパンを買ってサイクリングに繰り出す乗ってきっととっても素敵だと思います。

明日はそんなふうに一日を過ごしてみようかなァって思っています。だって、なんといっても明日はいいお天気になりそうですから!

夜勤の苦労

  • 投稿日:
  • by

看護師の夜間バイトならこちら!!夜勤があることでその勤務内容が激務と思われる看護師さん。確かに看護師等仕事はとても大変です。人の命を預かるという責任はとても思いし、それに肉体的にもとっても大変なことで知られますよね。特に夜勤をするのは本当に大変だと思います。それは年をとるにつれてどんどん大変になっていきます。肉体の衰えは誰にもとめられません。そこで夜勤専門の看護師さんを病院側が雇うことがあるそうです。 

お医者さんでもそんなバイトがあると聞いたことがあります。やはり一ヶ月の中で日勤と夜勤を一緒にして働くのはとても大変なこと。だからこそこのようなバイトを使うのですよね。日勤なら日勤専門、夜勤なら夜勤専門というように役割を分割するのはもしかすると効果的なのかもしれません。そのほうが働く側にも優しいような気がします。なるべくなら夜勤専門の人は若い人の方が良いでしょうね。若い人は給料も安めでしょから、こんなバイトを利用してお金を稼ぐのもいいのかもしれません。